手を伸ばすと

e0371046_16385478.jpg

手を伸ばすと誰かがこたえてくれた。
「もう春かなぁ」
「もうすぐ春だよ」

誰もこたえてくれないと嘆くより、まず手を伸ばそう。

ほら、誰かがこたえてくれる。
「もうすぐ春だよ」


[PR]
# by hatalabo42 | 2017-02-06 17:35 | | Comments(8)

大木に学ぶこと

e0371046_16402444.jpg

樹齢数百年の大木を見上げると、

頭を悩ませていたことが、本当にちっぽけに見えてきますね。

人間の寿命はたかだか百年弱。
貴重な時間を悩みに振り回されて消費するなんてもったいない!

さ、前を向こう。


[PR]
# by hatalabo42 | 2017-02-05 17:45 | 樹木 | Comments(0)

目線の先

e0371046_17413862.jpg

幼子の母親が子供の目線に合わせて話をするように、

自分の目先を変えてみると、昨日とはまた違った世界が見えてきます。

あなたを悩ませているものも、ひょっとしたらとるに足らないものかもしれませんね。


[PR]
# by hatalabo42 | 2017-02-04 19:04 | 草花 | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト

e0371046_18412437.jpg

二人でいれば大丈夫。
待っているのも辛くない。

誰かがいれば大丈夫。
でもたくさんじゃなくていい。
あなたがいれば大丈夫。





[PR]
# by hatalabo42 | 2017-02-03 19:52 | 草花 | Comments(2)
第一回プラチナブロガーコンテスト
e0371046_18404968.jpg

風向きや太陽の光の加減で形や色をかえる雲。
でも、雲の本質は変わりません。

何色でもどんなかたちでも雲は雲。

周りが何と言ってもあなたはあなた。

樋口





[PR]
# by hatalabo42 | 2017-02-02 18:04 | | Comments(0)

都会の中の自然を求めて。。自然の草花からの優しいメッセージをお届けします。


by eiko